-
皆さまこんにちは。
2023年も残すところあと4か月となりましたね。。
本当に月日が経つ速さに驚かされます。。
さて、本日の内容はこちら▼▼
【パネライブティックスタッフが、PAM01334 ラジオミール トレ ジョルニを選んだ理由。】
私(スタッフ中西)の記事の中でちょくちょく登場しております、
なぜこのモデルを選んだのか。
それについて改めて書いていきたいと思います。
価格:939,400(税込) ※2023年9月現在
時折お客様よりこう言われることがあります。
『ルミノールじゃないんですね』・・・
確かに、ルミノールの方が広く認知されているシリーズですし、
【リューズガード】という特徴的な半月上のパーツが目を引く、
個性的なデザインがカッコいいですからね。
しかし、私はPAM01334 ラジオミール トレ ジョルニを選びました。
しかもこの前の愛機は、PAM00753 ラジオミール ベース ロゴでしたから、
<ラジオミール → ラジオミール>なのです。
しかも、デザイン的にも似ているといえば似ています。
【左:PAM00753(以前の愛機)】
【右:PAM01334(現在の愛機)】
じゃぁなぜ今はPAM01334なのか・・・
それはズバリ、好みにドストライクだったからです!
・・・しかし、それだけでは説明になっていませんね…。
その選んだ理由については
紐解いていくと以下のポイントが挙げられます。
【 選んだ理由 】
1.サンドイッチ文字盤だから2.ガラスがBOX形状だから
3.針がブルースチールだから
4.文字盤カラーがグレー且つ、グラデーションだから
5.ケースの仕上げが特殊だから
6.文字盤に刻まれた文字がレトロだから
7.夜光塗料がベージュ(日焼けしたような色)だから
8.二針(時針と分針のみ)だから
9.ラジオミールであること『いや、多いなっ!!』
というお声が聞こえてきそうですが・・・多いんです。
これだけ理由がハッキリしているので、
はっきり申しまして、不満ゼロです!!
ちなみに、『 2 』のガラスがBOX形状とは ↓ ↓
ガラスが立体的な形状になっています。
もひとつちなみに、『 6 』の文字盤の文字は・・・
『 M 』の違いをご覧いただくと分かりやすいかと思います。
話しを戻しまして。。
PAM01334 ラジオミール トレ ジョルニが入荷したときに、
『あ!コレだっ!!』と、ビビビッときたのです!
自分の中で思う、パネライにおける“クラシックさ”が
全て満たされていたのです!
実際、上記理由の仕様・構造などは、
他のモデルで部分的に採用されてきました。
例えば、PAM00992 ラジオミール 8デイズ – 45mm。
このモデルに採用されているのは、
上記【 選んだ理由 】のうち、『4』 と 『8』以外です。
非常に心が惹かれたモデルではありますが、
私の中では決断に至りませんでした。
ということは、
その2つのポイントが自分の中で、
とても重要な要素であることが判明しました。
自分の中で思っているクラシック感が、
実はそこに集約されていたということですね。
そしていよいよPAM01334が登場した時には、
『欲しい!』の全てが揃っていたので、即決となりましたね。
満足できる一本に出会えるって、
とってもありがたいことですね!!
ちなみにですが、
ラジオミールを愛用するようになってから、
間もなく丸5年を迎えようとしていますが、
未だかつて当店以外の場所で、
ラジオミールを着けている方に出会った(すれ違った)ことは、
ただの一度もございません。
ルミノールやサブマーシブルを着けている方を
お見かけしたことはあります。
それでも年間を通して10人出会うか出会わないかですが・・・。
個人的には、ラジオミールオーナーがもっと増えてほしいと思っています。
個性が光るパネライウォッチ。
そして、より個性的なラジオミール。
ご来店時は是非一度ラジオミールをご試着ください。
******************************************
お問合せは
・お電話:052-951-8111prev.next.取り扱い店舗
STORE LOCATION
関連記事
RELATED POST
-
CATEGORY
記事カテゴリ一覧